人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

久々なごはん。。。

ヨネスケの隣の晩御飯的な私のブログに最近はすっかりご飯をのせていなかったので、久々にしようかと…。
決して作っていなかったわけじゃありません…多分。。。
間にうどんにはまって、みすぼらしいうどんが続く日もあったりなんかして…
ぼちぼちご飯作ってます(^^♪

久々なごはん。。。_a0126871_14303545.jpg

メニューは
ぽっぽちゃん
ブリの柚子コショウのゴマ焼き
ほうれん草と半熟玉子の煮物
春雨の中華サラダ
わかめたっぷりお味噌汁
です。

メニューの中に謎の「ぽっぽちゃん」。
これは親友のKちゃんが大分の日田に帰省した時にお願いするお土産です。
鶏とごぼうが甘辛く炊いてあり、炊きたてのご飯に混ぜる鶏ご飯です。
これがびっくりするほど美味しいのです(^^♪
毎回お土産でいただく度に美味しくいただいています。
いつもありがとう(^・^)

そして、最近髪の毛に良さそうなのでワカメいっぱい食べてます。
これでツヤが戻らないかなぁ。。。なんて思ってます。
by mie_0123 | 2010-02-16 14:36 | 家ごはん