人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

お菓子教室

今月からお菓子教室に行き始めました。
全3回なので気軽に行けます(^v^)
今回は「ジャポネなシフォンケーキ」です。
抹茶シフォンに小豆クリームを注射のように注入して作りました。

試食の時間には先生が、ちょっとしたブランチのような感じにしてくださり
目からうろこのレシピばかりで勉強になりました。
中でもお粥が本当に美味しくて、絶対家でも作ろうと思います。

お粥と蓮根もちなど。。。
お菓子教室_a0126871_8195995.jpg

シフォンケーキとコーヒーぜんざい
お菓子教室_a0126871_8201629.jpg

コーヒーぜんざいは意外に美味しくて驚きました。
お菓子教室_a0126871_8203068.jpg


人に教えてもらうのって本当に勉強になります。
私もこのまま腕が上がっていくといいんだけど。。。(^^♪
by mie_0123 | 2010-01-13 08:28 | 習い事