人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

水餃子

公民館で水餃子のお料理教室があったので行ってきました。

先生は在日の中国の方で、たどたどしい日本語がとっても愛嬌があって優しい感じの先生でした。
水餃子_a0126871_19542675.jpg

水餃子は皮から手作り!!
皮からなんて初めて作りました~。
難しかったけど、やっぱり美味しかったです。

あとは、トマトと卵の炒め物ともやしと豚肉炒め。

食後に先生が何やら見慣れない楽器を手に持って、素敵な演奏を聴かせていただきました。
実は、二胡(楽器)演奏の有名な先生なそうで、本当に素敵でした。

なんだか料理をおしえていただいたうえに、演奏を聴かせてもらえて得した気分~♪
by mie_0123 | 2012-03-15 20:00 | 習い事