人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

松江

日帰りで松江まで行ってきました。
以前から八重垣神社に行きたかったので、まず八重垣神社でお参りしました。
松江_a0126871_8302088.jpg

ここは水鏡の占いの池が有名で若い女性の方が多かったです。
松江_a0126871_835794.jpg

占いの紙を池に浮かべて10円か100円硬貨をのせて、沈む早さで占うそうです。
松江_a0126871_8352984.jpg

私のは5分016.gifダンナさまは15分で沈みました037.gif

八重垣神社をお参りした後は、玉造湯神社にお参りに行きました。
こちらは、叶い石というお守り買います。
神社に祭られている願い石に叶い石をくっつけて願い事をしながらお水をかけて清めます。
松江_a0126871_841524.jpg

叶い石はお守りとして持ち帰ります。

玉造温泉の中にあるので、近くに足湯があったので入ってみました。
松江_a0126871_8464110.jpg

川沿いにあって、いい感じ~♪
早速、足をつけてみる…

あっあっちー!!
温度を見ると65度と書いてある。。。
足湯にしては熱すぎませんか…無料だからって、もしや源泉??
熱すぎるので長居もできず、ささっと上がりました。

この後は宍道湖に行ってご飯を食べて、宍道湖の周りを散歩しました。
松江_a0126871_8515326.jpg

小春も初めて見る広~い湖に興味津津でした(^^♪
by mie_0123 | 2010-05-25 08:52 | お出かけ