お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もあと少しで終わりですねー^_^

年末のご馳走食べ過ぎて、すでに胃がおかしいです。

今日は年越しソバを食べてまったりしています。
ワンコ達用に年越しソバを買ってたので、仲良く3匹で食べました。
a0126871_20513839.jpg

a0126871_20513842.jpg


来年も家族みんなで元気に過ごせるといいなぁ^ - ^
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-31 20:44

クリスマス

久しぶりにクリスマスディナーを予約して、行ってきました。

ずーっと行きたかった「ファニエンテ」。
久しぶりでした。
まず前菜
a0126871_18392776.jpg

カブのスープ
ピーチポーク
水牛のモッツァレラとトマトのサラダ
2種のオリーブオイルとパン

魚料理
a0126871_18392849.jpg

鰆ソテーバジリコソース添え
上に北海道産のウニがいっぱいのってます。
ワインはコースワインを頼んだので、お料理に合わせてワインを出してもらえます。

パスタ
a0126871_18392934.jpg

このお店に来たら絶対に食べたい
ブルーチーズのニョッキ
また、これとワインが合います‼
a0126871_18392910.jpg

手長エビのパスタ

お肉料理
a0126871_18393024.jpg

サーロインステーキ

デザート
a0126871_18393128.jpg

キャラメルプリンとチーズケーキにしました。
デザートワインがサービスで出していただいて、とっても美味しかったです053.gif

今年は贅沢なクリスマスになりましたー^_^
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-25 10:57 | グルメ

再会

チワワ会で、ミロくんに久しぶりに会えました。
a0126871_23195933.jpg

可愛い~。
この二匹はとっても仲良しで、チビチワワが可愛く遊んでて、たまりません。

はぁー、癒される^_^
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-19 23:03 | 小春&もも&虎太郎

虎太郎の成長

虎太郎です。
6ヶ月目になりました。
a0126871_1035132.jpg

食が細くて、まだ1.6キロです。
手足が長くてガリガリな子になってしまいました。

あと一番変わったのが毛色。
a0126871_10351435.jpg

白いチワワだったはずが、赤ちゃん毛が抜けたら全部濃いめのクリーム(ほぼ茶色)になりました。

家では元気いっぱいに悪さをしてますが、甘えん坊で可愛い子に育ってます。
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-13 10:27 | 小春&もも&虎太郎

もも服

あったか素材で可愛い布地があったので、縫い目は無茶苦茶だけど、ももの服を作りました。
a0126871_8261292.jpg

a0126871_8261250.jpg


小春のも作ったけどサイズが大きかったので、やり直したら小さくなりすぎて、くじけて作ってません(-_-)

虎太郎のも作ってあげたいので、また頑張って作りたいと思います。
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-11 08:18 | 小春&もも&虎太郎

お菓子教室12月

12月はクリスマスケーキです。
今回はチョコムースと栗とスポンジのケーキでした。
a0126871_2204832.jpg

このチョコムースが、めちゃくちゃ美味しかったー^_^
高級なバローナのチョコなので、とっても上品にできました。

a0126871_2205043.jpg

a0126871_220524.jpg


これはリピ決定です。
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-07 21:55 | 習い事

ワークショップ

オカベマキコさんのツリーのワークショップに行ってきましたー(=^ェ^=)

まず、
a0126871_1015660.jpg

a0126871_1015788.jpg

ガラスのパーツを選びます。
色や、形がいっぱいあって悩んだー^ ^
a0126871_1015889.jpg

このパーツはオカベマキコさんの指導のもと、ガラスをバーナーで溶かして作成。
しずくと丸粒を作りました。
a0126871_1015911.jpg

これらをツリーに飾っていきます。
完成がこちら。
a0126871_102087.jpg

逆光でちょっとイマイチに撮れてしまったけど、すごく可愛くできましたー♪
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-04 09:52 | 習い事