お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

カテゴリ:習い事( 57 )

2回目参加のアイシングクッキー倶楽部に行ってきましたー。
a0126871_23121855.jpg

可愛い~^ ^
ポット夫人みたいで可愛い色遣いが大好きです。
[PR]
by mie_0123 | 2013-03-25 23:08 | 習い事

倶楽部活動

いつもクレイでお世話になっているmasayo先生のアイシングクッキー倶楽部に参加しました。

アイシングクッキーやってみたかったので、とっても楽しかったです^o^
a0126871_0183055.jpg

初めてだったので遠目で見るとちょうどいいかも(笑)

難しいけど、ハマりそうです‼

レッスンの後はチョコレートフォンデュ。
a0126871_0183170.jpg

美味しかった~。
[PR]
by mie_0123 | 2013-02-11 00:11 | 習い事

お菓子教室12月

12月はクリスマスケーキです。
今回はチョコムースと栗とスポンジのケーキでした。
a0126871_2204832.jpg

このチョコムースが、めちゃくちゃ美味しかったー^_^
高級なバローナのチョコなので、とっても上品にできました。

a0126871_2205043.jpg

a0126871_220524.jpg


これはリピ決定です。
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-07 21:55 | 習い事

ワークショップ

オカベマキコさんのツリーのワークショップに行ってきましたー(=^ェ^=)

まず、
a0126871_1015660.jpg

a0126871_1015788.jpg

ガラスのパーツを選びます。
色や、形がいっぱいあって悩んだー^ ^
a0126871_1015889.jpg

このパーツはオカベマキコさんの指導のもと、ガラスをバーナーで溶かして作成。
しずくと丸粒を作りました。
a0126871_1015911.jpg

これらをツリーに飾っていきます。
完成がこちら。
a0126871_102087.jpg

逆光でちょっとイマイチに撮れてしまったけど、すごく可愛くできましたー♪
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-04 09:52 | 習い事

水餃子

公民館で水餃子のお料理教室があったので行ってきました。

先生は在日の中国の方で、たどたどしい日本語がとっても愛嬌があって優しい感じの先生でした。
a0126871_19542675.jpg

水餃子は皮から手作り!!
皮からなんて初めて作りました~。
難しかったけど、やっぱり美味しかったです。

あとは、トマトと卵の炒め物ともやしと豚肉炒め。

食後に先生が何やら見慣れない楽器を手に持って、素敵な演奏を聴かせていただきました。
実は、二胡(楽器)演奏の有名な先生なそうで、本当に素敵でした。

なんだか料理をおしえていただいたうえに、演奏を聴かせてもらえて得した気分~♪
[PR]
by mie_0123 | 2012-03-15 20:00 | 習い事

パン教室2月

2月の教室って、もう3月ですが・・・。
2月の最後の日にパン教室に行ってきました。

今回のパンは
ゴマパン
ゆずパン
でした。
a0126871_1983092.jpg

試食は手羽中の照り焼き、具だくさんミネストローネ、チョコレートブラウニー等など。
a0126871_1984279.jpg

ゴマパンには白玉粉が入っていて、モチモチでとっても美味しくできました。
モチモチパン大好きです。
これは家でも作らねば!!
[PR]
by mie_0123 | 2012-03-12 19:11 | 習い事

お菓子教室2月

2月のお菓子教室はもちろんバレンタインメニューです。

今年はしっとりなチョコレートケーキ❤
生クリームは使わないけど、なめらかでとっても美味しくできました。
a0126871_11587100.jpg

試食はトッポギも一緒に。
甘い物食べると辛い物食べたい・・・イイ感じ(^^♪
a0126871_11574491.jpg

a0126871_11582975.jpg

[PR]
by mie_0123 | 2012-02-15 11:59 | 習い事

久しぶりのタイ料理教室

夏の間は先生がお忙しかったので久しぶりにタイ料理教室がありましたー(^v^)

今回のメニューはパーティー料理です。
食材が豪華~♪
プー・ニム・パッ・ポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー粉炒め)
カノム・パンナームー(海老と挽肉の揚げカナッペ)
ヤム・ポンラマイ(海老とささみ・フルーツのサラダ)
a0126871_12473783.jpg

ソフトシェルクラブ初めて見ました。
脱皮したての蟹で、殻がとっても柔らかくてまるごと食べれます。
どれもとっても美味しくて、久々のタイ料理。

今回はどれも辛くないのでお子様も食べれるメニュー。
辛いのが苦手でタイ料理を食べたことのない方に是非食べて欲しいです。
[PR]
by mie_0123 | 2011-12-23 12:49 | 習い事

パン教室12月

12月のパン教室はチキンのパンと天使のチョコナッツリングのパンでした。

試食はクリスマスパーティーのようなメニューで、どれも簡単でとっても美味しい♪
a0126871_11514465.jpg

習ったトマトソースが気に入ったので、早速家で作りました~(^v^)
a0126871_11515572.jpg

[PR]
by mie_0123 | 2011-12-22 11:55 | 習い事

お菓子教室11月、12月

11月に更新していなかったせいで、2カ月分たまってしまいました。

まずは11月のお菓子教室はモンブランケーキです。
a0126871_23315289.jpg
a0126871_23321330.jpg


12月はクリスマスケーキです。
とっても可愛く仕上がりました(>_<)
a0126871_23323581.jpg
a0126871_23325473.jpg


さて、今年のクリスマスケーキどうしようかなぁ・・・。
[PR]
by mie_0123 | 2011-12-21 23:38 | 習い事