お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

カテゴリ:クレイフラワー( 23 )

完成~♡

作成期間、約1年。

クレイのコレクションボックスがやっと完成しましたo(^▽^)o
a0126871_8145057.jpg


月一のレッスンで一年。
達成感がハンパないです(#^.^#)

一番好きなところは紫陽花。
可愛い過ぎてなんだか紫陽花を大量に作りたくなってきたかも…。

一レッスンで一作品を作るのもいいけど、今回の作品で時間をかけて作品を作ることが純粋に楽しかったので、また超大作にチャレンジしたくなってきました(*^^*)
[PR]
by mie_0123 | 2012-07-23 08:03 | クレイフラワー

最近のクレイレッスン

長くブログ放置してしまったので、8、9月で作った作品をupします(^v^)

まずはサマーリース♪
a0126871_17292147.jpg

ボリュームのあるリースになったのでとっても可愛くできました。
初めて作ったカラーがお気に入り♪

ブーゲンビリアのマグカップ❤
a0126871_17293833.jpg

サクランボにブルーベリーと大好きな実ものがやっぱり可愛いです。
a0126871_17295465.jpg


10月のレッスンはパーツの作成をしました。盛りだくさんな感じだったので完成するのが楽しみです(^^♪
今月のレッスンは、東京、岐阜、広島と遠方から来られている方ばかりでした~(^v^)
いろんな方とお話できてとっても楽しかったです。
[PR]
by mie_0123 | 2011-10-19 17:37 | クレイフラワー

7月クレイレッスン♪

6、7月の2カ月で制作したトピアリーが完成~♪。
a0126871_22223314.jpg

a0126871_2222473.jpg

360度どこから見ても可愛いです❤
初めて習った、キャンディタフト。
パーツがたくさんで大変でしたが完成すると可愛さと達成感でとっても満足♪

ティータイムは楽しくお喋りしながら、美味しくいただきました(^^♪
a0126871_2228728.jpg

[PR]
by mie_0123 | 2011-07-09 22:28 | クレイフラワー

3月クレイレッスン

3月のクレイはカーネーションとバラのボックスアレンジでした。
a0126871_8232797.jpg

最近ピンク系ばかり作っていたので、今回は黄色、オレンジ系で作りました。
可愛いです(^^♪

ティータイムのケーキです。
a0126871_8235389.jpg

他の生徒さんの差し入れもあって、とっても豪華なティータイムになりました。
どれもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした(^v^)
[PR]
by mie_0123 | 2011-03-10 08:29 | クレイフラワー

クレイレッスン2月♪

今回のレッスンはクリスマスローズを教わりました。
a0126871_180409.jpg

細かい作業も楽しくできていたのに、色づけの時にあまりの下手さにテンションが↓…。
しかーし、キラキラ粉のペルル様のおかげでなんとか見られる感じに♪
ペルル最高(^v^)
なんとか可愛らしい感じにまとまりました♪
[PR]
by mie_0123 | 2011-02-09 18:02 | クレイフラワー

1月クレイレッスン♪

今月は仕事が忙しくてなかなか更新できなかったです(>_<)
クレイに行ったのも先週のお話しですが、今年初のレッスンに行ってきました。
今月は新しいお花のアネモネのレッスンです。
a0126871_2244635.jpg

大輪でとっても可愛いです(^^♪
今回は薄い色のアネモネを作ったので、今度濃い色のアネモネも作ってみようと思います。
[PR]
by mie_0123 | 2011-01-16 22:45 | クレイフラワー

11月クレイレッスン♪

11月のクレイレッスンに行ってきました。
今月はリース❤
乙女な白色リースがとっても可愛いです。
a0126871_9593094.jpg

今回は色にとっても悩んでしまい、先生所蔵の素敵な本を参考に色をつけていきました。
色合いって難しいけど勉強になります。
[PR]
by mie_0123 | 2010-11-11 10:04 | クレイフラワー

10月クレイレッスン

10月のクレイレッスンに行ってきました。
今月は先生の出張レッスンで岡山ルネサンスで行われました。
いつもとは違う雰囲気の中のレッスンもとっても楽しかったです。

今回の課題は「マカロンタワー」❤
a0126871_20493313.jpg

先生のアトリエで見かけてから作るのを楽しみにしてました(^^♪
出来上がりにあまりの可愛さにニンマリです。
a0126871_20475719.jpg

出来上がった皆さんのいろんなマカロンタワー☆
いっぱいあると可愛さ倍増です!!

いつものレッスンよりマカロンの型を使って作るので気楽にできました。
私のおしゃべりパワーも全開だったような気が。。。
皆様にご迷惑をかけてなければよいですが。。。

こちらはお昼のハッシュドポークです。
a0126871_20481926.jpg

今回はいつものティータイムとは違いランチでした。
朝にホットヨーグルトダイエットを始めたので今回はランチで良かったです。
[PR]
by mie_0123 | 2010-10-08 20:57 | クレイフラワー

9月クレイレッスン

今回の課題は2回レッスンの超大作です!!

先生の素敵な見本の作品を見たときから胸がキュンキュンしてました♪
先生のようには綺麗には作れないけど、納得のいく作品が作れました。
a0126871_22222935.jpg

ケーキスタンドです。
マカロンにイチゴやラズベリー、クリームが入ってたり、飴細工に見立てたローズがあったりと盛りだくさんなケーキになっております(^^♪

出来上がった作品をみてニンマリ一人でついつい微笑んでしまう毎日です。
[PR]
by mie_0123 | 2010-09-21 22:25 | クレイフラワー

7月クレイレッスン♪

7月のローズクラフトのレッスンに行ってきました。
天使ちゃんの器にヤグルマギクとローズのアレンジレッスンでした。
a0126871_20202892.jpg


細かい作業と同じ大きさに作る作業が苦手な私にはヤグルマギクが難しそうでしたが、これが意外に嫌いじゃなく…可愛らしいものが出来上がりました(^^♪
もしかして細かい作業できるようになったのかしら…と思いたいところですが多分違います((+_+))

a0126871_20261380.jpg

今回も素敵女子の皆様と楽しくお喋りしながら楽しいレッスンでした。

来月の課題がとーっても素敵だったので来月のレッスンが楽しみです♪
[PR]
by mie_0123 | 2010-07-19 20:29 | クレイフラワー