お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

カテゴリ:グルメ( 55 )

女子会

女子会で盆栽茶屋に行ってきましたー。
みんな初めてだったので、私イチオシのお店なので2ヶ月前から予約していました^_^
a0126871_2225130.jpg

a0126871_2225297.jpg

絶対に外せない、胡麻豆腐とチーズととびっこのだし巻。
みんなも絶賛でしたー^o^

何度きても飽きません。
みんな気に入ってくれて、また2ヶ月後を予約して帰りました(笑)

あー、早くまた行きたい。
[PR]
by mie_0123 | 2013-02-09 21:55 | グルメ

クリスマス

久しぶりにクリスマスディナーを予約して、行ってきました。

ずーっと行きたかった「ファニエンテ」。
久しぶりでした。
まず前菜
a0126871_18392776.jpg

カブのスープ
ピーチポーク
水牛のモッツァレラとトマトのサラダ
2種のオリーブオイルとパン

魚料理
a0126871_18392849.jpg

鰆ソテーバジリコソース添え
上に北海道産のウニがいっぱいのってます。
ワインはコースワインを頼んだので、お料理に合わせてワインを出してもらえます。

パスタ
a0126871_18392934.jpg

このお店に来たら絶対に食べたい
ブルーチーズのニョッキ
また、これとワインが合います‼
a0126871_18392910.jpg

手長エビのパスタ

お肉料理
a0126871_18393024.jpg

サーロインステーキ

デザート
a0126871_18393128.jpg

キャラメルプリンとチーズケーキにしました。
デザートワインがサービスで出していただいて、とっても美味しかったです053.gif

今年は贅沢なクリスマスになりましたー^_^
[PR]
by mie_0123 | 2012-12-25 10:57 | グルメ

新しいケーキ屋さん

以前から気になっていたケーキ屋さんに買いに行ってみました。

宮脇書店の近くにある、「アンフルール」。
一目見て、このケーキに決めました。
a0126871_21251284.jpg

メロンまるごとくり抜いていた、メロンケーキ。
メロン好きにはたまりません。
あと、ダンナさまが選んだモンブラン。
初めて行ったケーキ屋さんでしたが、いろいろ気になるものがあったので、また今度行ってみよう~♪

家に帰って、お取り寄せした紅茶を入れてお茶にしました。
a0126871_21251334.jpg

この紅茶私の好みにストライク。
地域限定で、買えなくて諦めていたのですが、最近ネットで買えるようになりました。
ミルクティーにすると、ほんのり甘くてすっごく美味しい。
オススメです。
[PR]
by mie_0123 | 2012-07-21 21:12 | グルメ

桃ケーキ

先日、福山に行きました。
毎回福山に行った時にお気に入りのパン屋さん「グラマーペイン」と「ルロックル」へ。
そして「ルロックル」で面白いケーキ発見!!
a0126871_10343394.jpg

桃まるごと1個使ったケーキです。
中の種部分がくり抜いてあり、クリームとフルーツが入っていて、とっても美味しかったです。

夏限定だろうけど、これ人にあげると驚かれていいかも(^^♪
[PR]
by mie_0123 | 2011-09-03 10:36 | グルメ

女子会IN盆栽茶屋

女子会で盆栽茶屋に久々に行きました。
大好きな盆栽茶屋には本当に久しぶりだったので、とっても楽しみでした。
相変わらずの人気店なので、やはり満席。
今回は2か月前から予約していたので、ゆっくりと楽しめました。
a0126871_21221660.jpg
a0126871_2122331.jpg

食後にサービスで出てくる牛乳プリンと抹茶。
a0126871_21225278.jpg

ここの牛乳プリンがとっても美味しいので、家で再現しようと作るも何かが毎回足りません…。
何が足らないのだろう…。
[PR]
by mie_0123 | 2011-07-19 21:29 | グルメ

廣将(ひろまさ)

廣将(ひろまさ)に久々に行ってきました。

20代の頃から美味しくてはまっている手羽先のから揚げの有名店です。
人気店でいつも店内は人でいっぱいです。

でも一番好きなのは「とり酢」
a0126871_945128.jpg

家で再現しようといろいろ作ってみましたが、あと一味何かが足りません。
何を入れたら再現できるのか、迷走中…。
a0126871_951468.jpg

手羽先ってビールがとっても美味しくいただけます。
[PR]
by mie_0123 | 2011-06-08 09:01 | グルメ

ランチ♪

ワンコ達をシャンプーに出している間にnenegoose cafeにランチに行きました。
昔から大好きなお店ですが、ダンナさまの実家にとても近くてドリアに興味のないダンナさまは10回誘ってやっと1回行ってくれるくらい…。
その1回で久しぶりに行きました。
店内も駐車場のいっぱいで相変わらずの人気ぶり。
メニューも少し変ってました。
私はまだ食べたことのなかったキーマカレードリアに(^v^)
a0126871_9492261.jpg

デザートもつけて♪
a0126871_9493355.jpg

何を食べても美味しい~♪
次回はまた何ヶ月後かな…。
[PR]
by mie_0123 | 2011-05-13 09:54 | グルメ

牛窓

親戚で牛窓にある「味惣」に行ってきました。
これが、予想以上に豪華!!
牛窓なので魚介類ばかりです。
前菜
a0126871_22411634.jpg

アワビの網焼き
a0126871_22413011.jpg

お刺身盛り
a0126871_22414580.jpg

他にも、蒸しカキ、カキのマヨネーズ焼き、メバルの煮つけ、サワラのあんかけ、茶碗蒸し、天ぷら、吸い物、あさりごはん、デザートと出てきました。

多すぎて、食べきれません。
でも、とっても美味しかったです。

ごちそうしてくれたおばあちゃんに感謝です(^^♪
[PR]
by mie_0123 | 2011-02-22 22:47 | グルメ

ルーアン

「ルーアン」に行ってきました。
こちらは商大の前にある洋食屋さんです。
海老好きにはたまらない、こちらのお店の看板メニュー「海老のカツレツ」。
a0126871_13445423.jpg

私は海老好きなので、必ずこちらを注文してしまいます(^^♪

いつ行っても人気店なので駐車場がいっぱいなことが多いです。
[PR]
by mie_0123 | 2011-02-21 13:47 | グルメ

大好きなお店

少し前にALWAYSに久々に行きました。
a0126871_2111953.jpg

イチゴジュースの時期になっていたので注文しました(^^♪
やっぱり、おいしい~♪

いつもはインダストリーでパンを買って帰ることが多いのですが、お店で食べると中身の具を選んでパンも数種類の中から選びます。
私は毎回大好きなシリアルブレッドにしてしまうことが多いですが、どのパンも本当においしくてオススメです。
[PR]
by mie_0123 | 2011-02-13 21:05 | グルメ