お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

カテゴリ:雑貨( 19 )

見つけた~

毎日暑い日が続きますね~。

すっかりブログを怠ってしまってますね…。
書く事はたくさんあるんです。
ワンコネタとかワンコネタとか…(´Д` )
ワンコばっかりと毎日ぐうたら遊んで?ます。

でも、今日は倉敷にある「Ryoku」さんで「暮らしまわりの布もの展」にいってきました。
a0126871_1757535.jpg

店内はこんな感じで、とっても素敵(*^^*)
センスのいいものばっかりで、いいなぁって思ったものを少しづつ集めていってます。

そして、この間からずっと欲しかった「おひつ」を見つけました‼
しかも、めっちゃ可愛い\(^o^)/
わが家の新築を機に、炊飯器とはサヨナラして、今は土釜で毎日ご飯炊いてます。
なので、おひつが欲しくて~(=^ェ^=)

ネットでわっぱのがいいなぁと見たりしてたけど、高くて断念…。
今回見つけたのは、お値段は手頃で、冷蔵、冷凍、レンジでチンもできる優れもの♪
a0126871_175765.jpg

白い陶器がおひつ
真鍮のマドラー
水筒などを洗うブラシ
コースターなど買いました。

この展覧会は15日の日曜日までやっています。
是非行ってみて~(*^^*)
[PR]
by mie_0123 | 2012-07-12 17:19 | 雑貨

ルーズの美学

私の大好きなclin d'oeil さん主催のイベント「ルーズの美学」に先日行ってきました。
朝早くから並びに行くと、いつもお会いする方々と再開♪
毎回、楽しくお話ししながらワクワクと開店時間まで待ちます。
今回も開店30分前に展示見学会があり、素晴らしい作品と会場の雰囲気を堪能できました♪

今回のゲットできた作品♪
clin d'oeil さんのかばんとポーチ
a0126871_1037664.jpg
a0126871_10371715.jpg

撮影中に小春乱入
a0126871_10372775.jpg

comfortable place さんのリース
a0126871_10374090.jpg

欲しかったものが買えて満足です♪

イベントに行ったのは久しぶりで、前回とってもマナーの悪い方がいて嫌な思いをさせられたので少しイベント恐怖症でした。
その方に会うのでは…と心配してましたが、今回はマナーの良い方ばかりで大丈夫でした。
また次回が楽しみになりました(^v^)
[PR]
by mie_0123 | 2011-05-19 10:41 | 雑貨

お気に入り

少し前からのお気に入り「AVRIL」の毛糸。
どれもがとっても可愛くて可愛くて、編み物ができなくてもラッピングにつけたりなどしても素敵な糸です。

AVRILの毛糸は1本で使うというより、何本かを一緒に編んでいくとさらに素敵さが増します。
4本くらいの糸を指あみでとっても簡単にシュシュが作れます。
↓この毛糸がたった10分くらいで
a0126871_1942462.jpg



a0126871_19421770.jpg

こんな感じのシュシュになります。

ついつい作ってしまい、これで4個目になります。
いろんなパターンが作れるのでオススメです。
[PR]
by mie_0123 | 2011-03-23 19:44 | 雑貨
可愛いタイトルにすでにやられましたが、私の大好きな作家さんclin d’oeilさん、325さん、UEさんの3人展「チュールとコットン、白のしじまに」が昨日、今日と行われました。
私はもちろん初日に行きました。
この日を楽しみにしすぎて、一週間前からイベントに出遅れて焦る夢を何度もみて…落ち着かない日々を過ごしまた。(どんだけ楽しみにしているのか(笑))

人気作家さんのイベントなので朝から並びに行ったら、私より前に並んでいる方は7時から並んでいたみたいで…。でも並んでいる方たちと楽しくお喋りしながら待つこと2時間半…。

夢のような素敵な会場にアドレナリン大放出!!
そして今回のゲットしたものです。
clin d’oeilさんのバッグ
a0126871_21404731.jpg

325さんのナナメ掛けのバッグ
a0126871_21424252.jpg

325さんのシュシュ
これが欲しくて並んだようなものです!!
アンティークレースなどがふんだんに使われていて本当に素敵です!!
a0126871_21453256.jpg

325さんのクッションとUEさんのネックレス
a0126871_21462538.jpg

たーくさん手に入って満足です(^^♪

本当に素敵なものをどんどん作られている作家さんの頭の中がどうなっているんだろうと毎回思わされます。
[PR]
by mie_0123 | 2010-07-24 21:49 | 雑貨

お出かけ♪

備前のkurumuさんへ行ってきました。
a0126871_1412129.jpg

最近お気に入りのスノードーム作家さんの作品と小鳥のキャンドルを購入しました。
小鳥のキャンドルはkurumuさんのblogでチェックしていたけど、なかなか備前まで行けれなかったので、まだあってよかった~♪
↓こちらは以前購入していたスノードームです。
a0126871_1454921.jpg

動物モチーフは本当に可愛くて大好きです。

そして今回もcafeにもお邪魔してきました。
a0126871_1474853.jpg

本当に美味しいです!!
かなりオススメです(^^♪
[PR]
by mie_0123 | 2010-07-10 14:08 | 雑貨

紙イベント

先週に福山まで紙もののイベントがあったので行ってきました。

紙ものってざっくりしてますが、素敵な作家さんがデザインされたもの、集められたものなどがたくさんあって、素敵過ぎて興奮しました~。
a0126871_178052.jpg

安いのでたくさん買っちゃいました。(^^♪

たくさん買ったけど、多分もったいなくてなかなか使えません。。。
[PR]
by mie_0123 | 2010-06-24 17:10 | 雑貨
5月の終わりに「倉敷ジェンヌの雑貨旅vol.2」に行ってきました。

前回も素敵な作家さんたちの作品にテンション072.gif上がりまくりで、今回も素敵なものだらけでした♪
県外からの有名な作家さんの出品もあって、見るだけでも楽しかったです(^^♪

今回ゲットしたものは…
大好きなCLEさんの作品たちです。
a0126871_965973.jpg
a0126871_972794.jpg

ミドリノタマゴさんの石鹸
ラッピングが本当に可愛くて、ミドリノタマゴさんの素敵なセンスにはため息がでます。
a0126871_974868.jpg

中身の石鹸です。
a0126871_98987.jpg

もったいなくて、いつもなかなか使えません(^v^)

早く次のイベントがないかなぁ。。。(^^♪
[PR]
by mie_0123 | 2010-06-09 09:15 | 雑貨

イベント

週末はいろんな雑貨イベントがありました。
私はCLEさんの大ファンなのでCLEさん主催のイベント「甘さと渋さの足し算、引き算」に朝早くから並びに行きました。
並んでいる間は、顔なじみの方たちとおしゃべりしながら待つこと2時間。。。
開店と同時に一気に作家さんたちの作品が奪い合いです(^^♪

素敵なものばかりでテンション上がります(^v^)

今回の戦利品♪
CLEさんのころりん巾着
a0126871_2181584.jpg

CLEさんのイヤーフック
a0126871_2191570.jpg

CLEさんペーパーアイテム
a0126871_21101083.jpg

cannaさんのブレスレット
a0126871_21244360.jpg


このイベントの後は備前の「kurumu」さんへ。
こちらも素敵な作品がいっぱいです。
a0126871_21144229.jpg

素敵なリースを見つけたので、早速寝室に飾りました。

こちらのお店はオープンして半年で、雑貨とcafeがある小さなお店です。
cafeスペースも気になっていたのでお茶しました。
a0126871_21171584.jpg

備前焼にスイーツが乗ったプレートを頼みました。
これがびっくりするほど本当に美味しかった~(^^♪超オススメです!!

あと砂糖の器が可愛かったので中を見てびっくり!!
a0126871_2121643.jpg

中のお砂糖がいろんな色ですっごく可愛かったです。
これは是非とも手に入れたいなと思います!(^^)!
[PR]
by mie_0123 | 2010-05-17 21:22 | 雑貨

チクチク日和Vol.25

ハンドメイドのイベント「チクチク日和」に行ってきました。
もう25回目になるなんてすごいなぁと感心するばかりです。

いつものように早く並びに行き、名前も知らない常連の方たちとおしゃべりしながらオープンを待っていました。

今回の戦利品
のらさんのあみぐるみのくまちゃんです。ペアで購入してしまいました。
のらさんファンはファンが多くて、オープンと同時に完売です。
お顔がとーっても可愛いんです。
a0126871_1926179.jpg


hannaさんとさざなみ堂さんのヘアピン、シュシュです。
a0126871_19274385.jpg

a0126871_19291087.jpg


今回も可愛いものばかりで見るだけで満足でした。
[PR]
by mie_0123 | 2010-03-03 19:29 | 雑貨

雑貨めぐり

土曜日は行きたいイベントが重なって、どちらを先に行こうかと悩み、悩み、悩み…
(スミマセン((+_+))しょうもない悩みで)

悩んだ結果、Dueで行われる作家さんの新作発表会に先に行くことにしました。
いつもならたくさんの人が並ぶところですが、この日はもう一つのイベントと重なっているせいなのか、思ってたより少なく、ゆっくりと見ることができました。

素敵な作品ばかりで、いっぱいアドレナリンでました(^v^)

今回の購入したものです。
まずは、
大好きなcleさんの巾着バックです。
ふわふわで可愛いんです!!
a0126871_9372414.jpg

cannaさんのピンとブレスレット
アンティークレースがすごく可愛いです。
a0126871_9403516.jpg
a0126871_940542.jpg

作家さんのお名前を忘れてしまいましたが、
鳥の飾り物です。
とっても小さくて繊細です。
a0126871_9421557.jpg


新作発表会を満喫した後は、行きたかったもう一つのイベント
岡山ドームでやっている「小さな街のカントリーパーティー」に行きました。
が、開場して30分はたっていたのに、外には人、人、人の列が。。。
そこから並んで入るのに30分くらいかかりました。
毎回すごい人気のイベントで、たくさんの雑貨が出展されていて、可愛いものだらけです。
回を重ねるごとに来場人数が増えてるような気がします。

中は予想通りのすごい人でした。
商品を見るのも大変で、一通り見てちょこっと雑貨を買って帰りました。

次回は6月なので、また楽しみに待ってます。
[PR]
by mie_0123 | 2010-02-08 09:52 | 雑貨