お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

カテゴリ:MY HOUSE( 13 )

我が家のご案内

玄関の中です。
a0126871_12195758.jpg

隣には大容量のシューズクローゼット
a0126871_12195911.jpg

写真には全容が出てませんが、いっぱい入ります。
なので、上の方はいっぱい空いていて埋まることはないかも…。
ちょっと大きすぎたかも(笑)

a0126871_12195973.jpg

ダンナさまのホビールーム。
現在私のものだらけですが…。

a0126871_1220068.jpg

古い社宅に住んでいたので、新しい設備に一番戸惑ったのはお風呂です。
引越した初日に、お湯を溜めようと思ったら蛇口がない⁈
あれ⁈
もしかして、このボタンかしら…?
あ、お湯出たー。
栓も押せばいいんだと思い、しばし待つこと数分。
溜まったので見に行くと、なんかお湯が少ない…。
もしかして、これかしら?と回してみると栓が閉まった。

古い社宅に住んでいたせいで、文明についていけれてなくて、四苦八苦しています。
[PR]
by mie_0123 | 2012-07-19 12:03 | MY HOUSE

完成後…

完成した後は、さっぱりブログに載せてなかったので、久しぶりに我が家の中をご案内~(^∇^)

a0126871_19571281.jpg

ここはダイニングです。
隣には階段下にワンコ達のゲージを作ってもらいました。
a0126871_19571347.jpg

上のグレーの扉はワンコクローゼット。
ワンコグッズを入れていて、とっても便利だし、可愛いから大好きなところです。
a0126871_19571497.jpg

ワンコ達もすんなり慣れてくれました。

a0126871_19571431.jpg

洗面所はとっても広く作ってもらってます。

a0126871_19571658.jpg

台所はガスオーブンに、ガラストップのコンロとなかなか贅沢につけてもらったので、お料理が楽しくできてます。
[PR]
by mie_0123 | 2012-07-17 19:45 | MY HOUSE

引越しました

5月末に引越しました。

私には引越しは拷問のような作業で、2〜3週間は疲れて夜22時には就寝という健康的な生活をおくってました(´Д` )

やっと見えるところは片付きました。
見えないところは放置…。

いつかやると思います。多分…。

a0126871_937494.jpg

リビングのフレンチドアからうちのチンピラチワワが毎日お外を監視しております。
見えるかなあ(笑)

ボチボチ完成後の家の様子をUPします。
[PR]
by mie_0123 | 2012-06-21 09:28 | MY HOUSE

好きな色

足場がやっととれました。
a0126871_11505361.jpg

家の雰囲気がやっと見えてきた(^∇^)

a0126871_11505475.jpg

このドアの色、好きな感じ〜(*^^*)
家の勝手口?というか、納屋を家にくっつけて作っているので、出入口です。

a0126871_11505487.jpg

こちらは洗面所。
お風呂のタイルと同系色な感じで、こちらも好きな色です。

柔らかい色合いが好きなので、家の中がシャーベットカラーでいい感じになってます。
[PR]
by mie_0123 | 2012-05-18 11:39 | MY HOUSE

もうすぐ完成

今月中には完成する予定になっている我が家。
どんどん変わっていってます(^∇^)
a0126871_1133748.jpg

目地が入ったので、雰囲気が変わりました。

a0126871_1133855.jpg

我が家の中で一番冒険した部屋。
ダンナさまのホビールーム。
ストライプが親には受け入れられないとは思いますが…(笑)

a0126871_1133969.jpg

照明もつきました。
シャンデリアはずっと探していて、やっと見つけたもの(*^^*)
高かった〜(´Д` )
でも、お気に入りをずっと使いたいからいいんだもん‼
…と言い聞かせて。

今は、引越しの日にちも決まったので、なんだか焦る毎日です。
[PR]
by mie_0123 | 2012-05-14 11:31 | MY HOUSE

玄関

玄関のドアがつきました。
a0126871_1956292.jpg

a0126871_19563117.jpg

青色な玄関ドアです。
a0126871_19563341.jpg

でも裏側は白色なのです。
玄関広くて大好きな感じになってきました(^∇^)

a0126871_19563521.jpg

こちらはお風呂です。
タイルが貼られてました。

a0126871_19563663.jpg

台所にシンクが入ってました。
我が家はシステムキッチンではなくて、全部手作りになっているので、日数はかかりますが、ならではの味があるんです(*^^*)

こちら、とっても素敵なものをいただきました。
a0126871_19563716.jpg

可愛い~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウエディングドレスをリメイクして作ったクッション(#^.^#)
ツボです。ツボ‼

うちのワンコ達から死守しないといけません‼
[PR]
by mie_0123 | 2012-05-04 19:35 | MY HOUSE

お家の状況

1ヶ月延びた家ですが、どんどん様変わりしてます。

いろんな部屋の扉がついてました。
a0126871_21251183.jpg

特にこの扉がお気に入りで、ノブから、色からツボで大好きです‼
しばらく眺めて暮らすと思われ…(*^^*)

a0126871_21252475.jpg

a0126871_21252750.jpg

などなど、白色のドアがベースで、色がついたドアがいくつかあります。

a0126871_21252917.jpg

こちらはトイレです。
タイルが貼られてました。

色がいっぱいついてきました。
[PR]
by mie_0123 | 2012-04-30 21:16 | MY HOUSE

色がついてきた

外壁の漆喰が塗られていました。
a0126871_1134216.jpg

かなり雰囲気がでてきた〜(^∇^)

キッチンには一部タイルが貼られてます。
a0126871_1134649.jpg


ドアに色が着いているものが置かれてました。
a0126871_1134725.jpg

どこのドアになるのかは秘密です( ̄^ ̄)ゞ
近日公開(笑)予定。

4月末に完成予定でしたが、やっぱり延びましたΣ(゚д゚lll)
1カ月ほど先になりそうです。
[PR]
by mie_0123 | 2012-04-21 11:25 | MY HOUSE

お家の様子

先日、家を見に行ったら(毎週行ってるけど(^^))窓枠や壁が塗られてました。

a0126871_1254312.jpg


a0126871_1254963.jpg


外から見たリビングのフレンチ扉(^O^)
色は白色のままになりました。
これから色がいろんなところについていきます。
[PR]
by mie_0123 | 2012-04-10 12:46 | MY HOUSE

あと一ヶ月

あと一ヶ月で家も完成する予定( ̄▽ ̄)

ホントに完成するのか…と思いますが、きっとできるんだろう。…多分…。

毎週のように見に行って写真撮ってます。

キッチンです。

a0126871_211535100.jpg

左官屋さんが下地を塗っていたので、雰囲気がだいぶ変わってきました(^-^)/


a0126871_21155983.jpg

こちらは、ダンナさまの部屋のホビールーム。
どんな部屋になるろとやら((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by mie_0123 | 2012-04-02 20:59 | MY HOUSE