お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

カテゴリ:小春&もも&虎太郎( 62 )

虎太郎1才

6月27日で虎太郎が1才のお誕生日でした。

初めてケーキを注文してみました(^^)
a0126871_447075.jpg

a0126871_447348.jpg

お気に入りのオモチャ、ペンちゃんも一緒にあって可愛い~(≧∇≦)

我が家のチワワん達は必死で食べてました。
a0126871_447680.jpg


お友達からたくさんプレゼントもいただいて、とっても嬉しいお誕生日です。
a0126871_447998.jpg

ありがとう‼

食の細いガリガリチワワだけど、元気に1才を迎えられて、本当に嬉しいです。
このまま元気に仲良く暮らしていこうね(^^)
[PR]
by mie_0123 | 2013-07-06 04:37 | 小春&もも&虎太郎

しつけ教室

最近、フェイスブックで満足しちゃってました(・・;)
気をとりなおして、更新していこうと思います…。

もものしつけ教室に週末に行ってきましたー。
今回は強制トレーニングと天罰トレーニング。
ちょっと可哀想なかんじですが、悪い子代表のももはそういう時はモデルになります(笑)
a0126871_20381690.jpg

ワンワン吠えている時に空のペットボトルが降ってきてすごい顔になってます(笑)
でも、ピタッと止まるんですよー。

仲良くミロくんと一緒に頑張りました。
a0126871_20381824.jpg


教室が終わってから、ランチです。
a0126871_20381898.jpg

a0126871_20381962.jpg

美味しかったー^o^
[PR]
by mie_0123 | 2013-06-18 20:30 | 小春&もも&虎太郎

アダチワワ会

久しぶりのアダチワワ会。
偶然みんなお揃いの服(笑)
コスチュームみたい^ ^
a0126871_19555840.jpg

8匹の静止画の撮影は難しい‼
可愛かった~。

その時にお友達から奈良のお土産いただきました^ ^
a0126871_19555928.jpg

春鹿の日本酒のシャンパン
めちゃくちゃ美味しい〜^o^
あんまり美味しかったので、これはお取り寄せしなくちゃ(*^^*)

さらに可愛いものをいただきました。
a0126871_1956045.jpg

ももストラップ‼
めっちゃ可愛い‼
クッキーも可愛いくて食べれませんな^ ^

本当に素敵なお土産ありがとう(*^^*)
[PR]
by mie_0123 | 2013-05-09 09:10 | 小春&もも&虎太郎

お洋服

お友達のワンコ服作家のみのむしちゃんにオーダーをお願いしていた服。
みんなお揃いで可愛くなりました^ - ^
a0126871_18402573.jpg

a0126871_18402655.jpg

[PR]
by mie_0123 | 2013-04-21 18:33 | 小春&もも&虎太郎

しつけ教室

昨日はももとしつけ教室に行ってきました。
リードショックというやり方を教えてもらい、ももがワンワン吠えるのが少し治まりました。
リードを引っ張る力加減が難しいけど、ももと楽しく暮らしていく為に頑張ります^ ^
a0126871_12311232.jpg

お友達チワワンのレオくんと一緒でした。

しつけ教室が終わった後はノラさんでランチです。
a0126871_12311396.jpg

a0126871_12311440.jpg

美味しかったー^o^

ももとドッグカフェに行くのは、吠えるから怖かったけど、なんか大丈夫そうでした^ - ^

また、来月も頑張ります。
[PR]
by mie_0123 | 2013-04-21 12:25 | 小春&もも&虎太郎

久しぶりのドッグラン

久しぶりにバラ園のドッグランに行きましたー。
a0126871_23353967.jpg

a0126871_23354059.jpg

みんなニコニコで楽しそうにしていました^ ^

先日、狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院に行って、一匹ずつ診察台に載せると…

小春がなんと4キロ。
ご飯もダイエット用にしているし、グラムも毎回量ってやっているのにどうしてー⁇
運動不足かな…ということでドッグランです(笑)。
[PR]
by mie_0123 | 2013-04-16 23:28 | 小春&もも&虎太郎

ももと虎太郎の日常

毎日ももの赤ちゃんの頃からの大事にしている宝物のピヨちゃんをめぐって、可愛い喧嘩をしています。
a0126871_9585336.jpg

a0126871_9585462.jpg

a0126871_9585575.jpg

a0126871_9585664.jpg

多分、こんな会話をしています(笑)
[PR]
by mie_0123 | 2013-03-17 09:55 | 小春&もも&虎太郎

しつけ教室

今日は仲良しチワワのミロくんとしつけ教室に参加してきました。
二匹を制御できないので、チンピラチワワのももが参加です。

初回ということで、主にスキンシップをメインにしました。
これから毎月参加して、だんだんよくなっていったらいいなと思います。

おわってからランチー。
a0126871_18203163.jpg

a0126871_18203294.jpg

うまうまです。
机の下にミロくんとももがいます。
a0126871_18203376.jpg


帰りにアダチにトリミングに出していた、小春と虎太郎を迎えに行き、アダチでいつもお世話になっているお兄さんが今度結婚されるそうで、ラブロマンスを聞いて悶えましたー(笑)
本当におめでとうございます‼

幸せなお話しで、こっちまで幸せ気分になれましたー^ ^

久しぶりに会ったミロ&こたです。
a0126871_18203499.jpg

やっぱりこの2匹可愛い‼
癒されるー^ - ^
[PR]
by mie_0123 | 2013-03-16 18:10 | 小春&もも&虎太郎

切り干し大根

最近のマイブーム、切り干し大根作り。
欲しかった、野菜を干す時に使うカゴをやっと購入。
大根を短冊切りにして、並べて干すだけー。
分厚く切ると炊いた時に肉厚で美味しいです。
a0126871_11305653.jpg

後は乾くのを待つだけー。

ワンコ達も美味しいらしく、おやつにあげてます。
a0126871_11305926.jpg

a0126871_11305957.jpg

a0126871_1131091.jpg

みんなペロリです。
[PR]
by mie_0123 | 2013-03-14 11:31 | 小春&もも&虎太郎

まくら

ふと見ると…
a0126871_2232010.jpg



ももの体重の約2倍の小春がももをまくらにして二匹で寝ています。

あんまり可愛かったので近よって写真を撮ろうとすると…
a0126871_2231587.jpg

お邪魔な虎太郎がやってきた(笑)

みんな可愛いなぁ♡
[PR]
by mie_0123 | 2013-02-20 22:24 | 小春&もも&虎太郎