お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

カテゴリ:旅行( 15 )

旅行

3連休に東京に行ってきました(^^)

もちろん、東京といえば、ディズニーシーとディズニーランド(^∇^)
ハロウィンだったので園内が可愛いく飾られてました。
a0126871_12303740.jpg

a0126871_1230438.jpg

a0126871_1230484.jpg

a0126871_12305218.jpg

シンデレラ城が綺麗でした(^^)
3連休だったので、人が多いのは覚悟して行ったけど、やっぱり多かった~(´Д` )
体力は限界を超えてたけど、楽しく遊べましたー。

最終日は朝からスカイツリーに行って、当日券の行列に並んでけっこう待ちました。
高速のエレベーターに乗っておりると…
a0126871_123152.jpg

高~い。
あいにく天気がよくなかったので、富士山は見えなかったけど、観光名所を満喫してきました。
[PR]
by mie_0123 | 2012-09-20 12:15 | 旅行

行ってみたかったお店

少し前に東京に行ったら行ってみたかったお店♪
「LA BETTOLA da Ochiai ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

銀座店は多そうなので池袋店に行きました。
待つこと30分くらいで入れました。

いろんな種類を食べてみたかったのでダンナさまと違うものを頼んで、前菜、パスタ、メインのついているコースに(^v^)
a0126871_11441877.jpg
a0126871_11443115.jpg
a0126871_11444173.jpg
a0126871_11445120.jpg

どれもとっても美味しかった~(^^♪

満足満足♪
[PR]
by mie_0123 | 2012-02-15 11:45 | 旅行
ダンナさまの出張に合わせて、週末にディズニーシーに行ってきました(^^♪

ダッフィーがずーっと欲しかったの~♪
a0126871_11542993.jpg

完全に大人買いしてきました(^v^)

それにしてもすごい人でした。
シェリーメイとも写真が撮れるコーナーがあったので、並ぶこと80分・・・。
「シェリーメイのネックレスを綺麗に直してきますー」
とその間2回お直しの時間があったり。
a0126871_11483018.jpg

この写真はお直しから帰ってきたシェリーメイを出待ちして撮りました。
すっごく可愛かった~♪

あと「マイフレンドダッフィー」のショーが絶対に見たかったので、レストランに並ぶこと50分・・・。
ショー可愛すぎです(^v^)
a0126871_1153542.jpg

a0126871_1154716.jpg

↑私のベストショット♪
ショーは2部構成になっていて、本当に可愛くてずっと見ていたいくらい♪

本当に夢の国は素敵です。

でも、東京は寒かった~((+_+))
体が芯から冷えてしまって、ホテルに帰ってお風呂からなかなか出れませんでした。
[PR]
by mie_0123 | 2012-01-30 11:59 | 旅行

ハワイ旅行 Vol.5

シェラトン・ワイキキの一番気に入っているところは、朝ごはんを食べるテラスとプールです。
a0126871_12391719.jpg

心地よい風の中、海を見ながら食べる朝ごはん、サイコーです。
a0126871_12402658.jpg

ビュッフェスタイルでした。

夕方にはプールから素敵な夕日が見れます。
a0126871_12413987.jpg


最終日にはディナークルーズにも行きました。
船からの夕日(^^♪
a0126871_1243722.jpg

素敵でした~♪

今回は、自由時間もたっぷりあったので、アラモアナセンターに行ってお買いもの三昧です。
絶対に買おうと思っていた、UGGのブーツ
a0126871_1219094.jpg

$160くらいだったと思います。
安~い(^^♪

トリーバーチのフラットシューズ
a0126871_12203959.jpg

本当はバレエシューズを買おうと思っていたのですが、私の足にはこちらの方がしっくりきたので、ちょっと高かったけどこちらに。
多分$220くらいだったような・・・。

うちのダンナさまに頼まれていた88のTシャツ。
a0126871_12223553.jpg

ダンナさまと私、そして小春ともものTシャツです。
人間用のTシャツ$19。犬用のTシャツ$16。
布の大きさが全然違うのにこの値段差・・・。

小春ともものアロハドレス。
a0126871_12251654.jpg

いくらだったか忘れたなぁ・・・。
また着た姿をupします(^v^)

後はお財布や、新居で使いたい食器などたくさん買って帰りました。
円高サイコーです!!

疲れたけど、大満足な旅行でした。
[PR]
by mie_0123 | 2011-12-19 12:48 | 旅行

ハワイ旅行 Vol.4

ハワイ島にも行きました。
以前、来たときは新婚旅行だったので、ハワイ島に何泊かしたのですが、火山以外はホテルでのんびりするのに向いているハワイ島に母達と行っても・・・ということで日帰りツアーにしました。

黒砂海岸
a0126871_10404442.jpg

砂が黒いのです。
そしてよーく見ると砂がキラキラ。
溶岩の成分の中にあるペリドットの小さいものがたくさん含まれていてキレイでした(^^♪

キラウエア火山国立公園
a0126871_10465641.jpg

着いたら噴火口から水素ガスが大量発生していて、外の展望台はすぐに立ち入り禁止。
喉も痛いし、咳がとまりません。
室内で待機すること数分・・・。
水素ガスも少し減ってきたということで、展望台にやっと出れました。

溶岩が流れた後の土地です。
a0126871_1050324.jpg

一面溶岩~。
火の神様ペレの髪と呼ばれているらしく、手を当ててパワーもらいました(^v^)
ハワイ島はパワースポットだらけです。

レインボーフォールズ
a0126871_10582073.jpg

滝の右側辺りに虹が見えるのです。

ハワイ島に行った日はハロウィンでした。
a0126871_110543.jpg

オアフ島に帰ると夜だったのですが、街中がすごい人・人・人!!
a0126871_112918.jpg

ほとんどの人が仮装してるけど、人が多すぎて怖い。
ハワイはとっても治安が良いのですが、ハロウィンは治安がかなり悪くなるみたいで、パトカーのサイレンが鳴り響いてました。
[PR]
by mie_0123 | 2011-12-18 11:03 | 旅行

ハワイ旅行 Vol.3

今回はハワイ初心者の母がいたので、初心者向けのツアーにしてみました。

サブマリンツアーは潜水艦で、海の底などを見て回るツアーでした。
↓外から見た潜水艦
a0126871_9325074.jpg

一番前の席だったので操縦席が目の前で面白かった~
a0126871_9353169.jpg

海の中はとっても幻想的で綺麗。
a0126871_936768.jpg

カメがいるんだけど分かるかな~。

次はオアフ島の観光名所を見て回るツアーに参加しました。
私も大好きなハナウマ湾。
a0126871_9401192.jpg

とっても綺麗なところなので、前に来た時にはシュノーケルをしたんですが、夢中になりすぎて背中が焼けて大変なことになりました。
今回は上から見ただけ~。
やっぱり入りたい・・・。

次は、「このー木なんの木気になる木~」
a0126871_94398.jpg

モアナルガーデンです。
木の中はこんな感じ。
a0126871_9445476.jpg

なんだかパワーを感じます。
[PR]
by mie_0123 | 2011-12-17 09:45 | 旅行

ハワイ旅行 Vol.2

ハワイで一番行きたかったお店。
「Eggs`nThings」(^^♪
a0126871_9202097.jpg

言わずと知れた有名店。
朝ごはんはホテルでついているので夜ごはんで行ってきました。
a0126871_9233754.jpg

夜ごはんだったのでお肉を注文。
でもほとんどのものにプレーンのパンケーキが付いてきます。
ココナッツソースや、メイプルシロップが席に置いてあり、それらをつけて食べるのですが、どーしても果物やクリームがついているものが食べてみたかったのでトッピングでつけてもらいました。
a0126871_9234936.jpg

すっごいボリューム・・・。
頑張って食べたけど、全部は無理でした・・・(>_<)
でもとっても美味しかったです(^^♪

ここのパンケーキの粉は日本では売っていないので、絶対買って帰ろうと思っていたもののうちの一つです。
[PR]
by mie_0123 | 2011-12-17 09:30 | 旅行

ハワイ旅行 Vol.1

1カ月以上たってしまいましたが、5泊7日でハワイ行ってきました♪

今回は、叔母と母、母の友達と私の4人で。
73、65、63歳の高齢者を連れてのハワイ・・・。
楽しかった・・・楽しかったけど疲れました((+_+))
そのせいか日本に帰ってきてから体調を崩しまくって・・・(>_<)

いや、やっぱり楽しかったのだと写真を見ながら思い返してます。

今回のハワイのホテルは「シェラトン・ワイキキ」です。
a0126871_10125638.jpg

オーシャンフロントのお部屋だったので、ベランダから絶景~♪
やっぱりハワイにきたら部屋からの海を見るのが一番の贅沢な感じがします。
1日に何回もベランダで海を眺めてうっとり。

ハワイは10月から雨期に入るので天気は良かったり、悪かったりとします。
でも雨が降ってもすぐにやんで、すぐに虹が出てます。
a0126871_10182354.jpg

日本ではそんなに見ることがないけど、ハワイでは毎日キレイな虹が見れました。
[PR]
by mie_0123 | 2011-12-16 10:21 | 旅行

淡路島旅行

ダンナさまの実家のみなさまと家族旅行に淡路島に行ってきました。
行きは四国経由で。
まず香川の「宮武うどん」でうどんを食べました。
そこでNHKが取材に来ていて、インタビューをされてしまいました。
あー恥ずかしい(#^.^#)
いつ放送なのか、実際使われるのか謎のままですが…。

初日は早めにホテルへ。
今回のお宿は南淡路にある「うめ丸」に(^v^)
お義父さんお気に入りの宿だそうで、こちらになりました。
部屋から海と鳴門大橋が見えて綺麗でした。
a0126871_95032.jpg

夕食は鯛コースで、もういやって言うほどお魚をいただきました。
前菜
a0126871_9513940.jpg

一匹の鯛が変化していきます。
まずは、鯛の活作り
エラが動いていてまだ生きてます。
a0126871_952028.jpg

↓そして半身が薄造りになり
a0126871_952169.jpg

↓最後はアラ煮になりました。
a0126871_9523593.jpg

他にも食べきれないくらい、いっぱいお料理がありました。

こちらの旅館の温泉はアルカリ性でぬるぬるしていて、お肌がとってもすべすべになります♪
温泉につかって、美味しいお料理食べて幸せです❤

朝ごはんは純和風。
朝から食べきれません~
a0126871_953738.jpg


2日目は南あわじを少し見てまわり、北へあがっていきました。
「あわじ花さじき」というところに行くと一面お花が咲いていて、とっても綺麗でした。
a0126871_9532364.jpg

秋はコスモスとサルビアが咲いているみたいで、四季によっていろいろ違うみたいです。
ワンコがたくさんいて犬を連れてこれるところだったので、今度は小春を連れて春のチューリップの頃に来てみたいと思います。
[PR]
by mie_0123 | 2010-10-19 10:08 | 旅行

大阪・神戸旅行 vol.2

2日目は、まず北野と異人館へ。
以前TVでやっていた、座って願い事をすると叶うという「山手八番館のサタンの椅子」へ行ってきました。
これが、すごい坂の上で運動不足の私には息も絶え絶えでたどり着きました。
TVで取り上げられたので連日行列ができているみたいなのですが、天気があまり良くなかったせいか、少し並ぶとすぐに椅子に座ることができました。
a0126871_10234379.jpg

叶うかどうかわかんないけど、真剣にお願い事してきました(^v^)

そのあと、せっかく坂をあがったので近くにある「うろこの家」へ。
このイノシシの鼻を願い事をしながらこすると叶うとまた言われ、一応こすっときました。
a0126871_1027137.jpg

a0126871_10372383.jpg

北野から少し下り、トアロードの辺りで行きたかったお店に何店かいって購入したのがこちら。
a0126871_10293575.jpg

ピアス、ボタン、レースです。
これは後から加工してみようと思ってます(^^♪

元町の「モンプリュ」でケーキをいただきました。
こちらはメレンゲのケーキが有名みたいで、「サク、ふわ、シュワー」って食感のケーキが本当に美味しかったです。
a0126871_10331394.jpg
a0126871_10332331.jpg


神戸の街をゆっくり満喫できました(^v^)
[PR]
by mie_0123 | 2010-08-13 10:34 | 旅行