人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

スノーボール

スノーボールを作りました。
スノーボール_a0126871_85676.jpg

このクッキーは超簡単なのに超美味しいという優れものです♪

<作り方>
バター90gをとかして(電子レンジでチンです)砂糖30gを入れて混ぜます。薄力粉140g入れて混ぜます。
ひとまとまりになったら後は一口サイズに丸めてオーブン170度で20分焼きます。
冷めたら、粉砂糖をまぶして完成です。

30分もあれば焼き上がりまでできてしまう短時間のお菓子です。
この簡単さで美味しいのでいうことありません!(^^)!

残業で帰りの遅いダンナ様のおやつに持って行かせました。
by mie_0123 | 2009-11-11 08:11 | お菓子