お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

アレルギー…

とっても健康体の小春。
この夏はやけに毛が抜けるなぁ。
あー掃除が大変…と思っていたところ、その日は突然やってきました。

岡山名産の白桃が今年は購入したり、いただいたりでたくさんあったので、おやつに毎日桃を食べてました。
もちろん果物に目がないワンコ達にも毎日一緒に桃を食べさせてました。
そんなある日、いつものように桃を食べた後、小春が体中が真っ赤に!!
触るとカーッと熱い。
夜だったのでしばらく様子をみて翌日早速病院へ・・・。
ノミダニかと思ったけど、どうやら桃アレルギーだったみたいです。

知らずに1カ月毎日桃を食べさせてました・・・。
どうやらそのせいで毛が抜けてしまったようです。
ロングコートチワワのふわふわの飾り毛で可愛かったのに・・・
あっという間にスムースチワワに・・・
スムースというよりハゲチワワです。
a0126871_16181923.jpg

↑思えばこの頃には毛が抜けてたけど、まだまだふさふさ。
a0126871_16183043.jpg

↑現在の小春。
首元の毛は全くなくなってしまいました(;_;)
体も完全にスムースの毛に。

こまめにシャンプーしてなんとか綺麗な毛がもう一度生えることを祈るばかりです。
[PR]
by mie_0123 | 2011-09-02 16:23 | 小春&もも&虎太郎