人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのものなどを気の向くままに書いていこうと思います


by mie_0123

自分にできること

今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された方々を心よりお見舞い申し上げます。


ニュースなどで、被災された方々の辛い現実をみては泣いていました。
震災から1週間が過ぎて、9日ぶりに助け出された方のニュースをみて、本当に嬉しく思いました。

私にできることは募金をすることしかないなと思っていたら、松山千春さんの言葉で

知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ…」っていう奴は元気出せ。

という言葉を知り、とりあえず元気を出そう!!と私は思いました。
そして募金をします。大金が出せるわけではないけど、
日本中、世界中で支援の輪が広がっています。

被災された方々には本当に頑張って欲しいです。
by mie_0123 | 2011-03-21 20:54